人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワインがお得に飲めるおいしいお店

八丁堀駅近くのMARUはスペインバル風?居酒屋?立ち飲み屋では最近はないようだな、えーと、楽しくておいしいお店です。
いつもぎゅうぎゅうに混雑してるほど大人気で、座れるかどうかドキドキです。
混雑した店内の喧噪の中、カウンターでおいしいお酒と肴をいただくのは、楽しくて元気がでます。
酒屋さんの2階で営業していて、店の中央ではガンガンに炭火焼き。
以前は煙もうもうでしたが、最近では換気が良くなったようで気にならなくなりました。
特筆すべきは、ワインが店の壁にぎっしり並んでいて、それが酒屋価格+500円でいただけることです!
安い!お得!
もともと1階の酒屋さんだって、色々なお酒が種類豊富でお買い得、かつ、立ち飲みスペース有のステキさなんです。
そこの直営も直営なんですから!
注文はまず食前酒かわりに、世界各国のビール(酒屋さんですからね!これまた豊富です)もしくは生、それともベイビーシャンパン、カクテル、お酒を控えたい時はペリエなんかも。
そして、お店の方と壁にならんだワインを見ながら相談して決めます。
様々な国のワインがあるのがうれしい。
ワインがお得に飲めるおいしいお店_a0098948_11422432.jpg
つまみは当然、炭火焼きははずせません。
大きなホタテを殻ごとに、イベリコ豚が私のお約束。
魚介類も新鮮ですよ。
写真はアスパラのチーズソース焼きです。
これがまた~反則的にワインと合いすぎて、呑みすぎた!
ホワイトソースとチーズに、この焦げ目ですもの~。
バゲットにたっぷりつけていただきました。
冬だったらラクレットもおすすめ。
専用のラクレットチーズ焼き機でじっくり焼いて、じゃがいもの上にとろ~り。
本格的で、ワインがすすむ!
それとこちらもオススメ、イベリコハム・ベジョータ。
ちょっと塩分強めですが、これまたレベルの高いベジョータで、必ず食べます。
メニューはどれもおいしくて、いつもみんな食べたくて迷います~。
1日10食限定のパルミジャーノチーズのリゾットも、意外とあっさりでおいしい。
注文だけしておいて、最後にお願いします、という風にもできます。
チーズ料理ばかりピックアップしているようになってしまいましたが、あっさり野菜料理も豊富かつ、新鮮で必ず頼みますよ。
ここでは、わーわー飲んだり食べたりが楽しいと思う。
静かに落ち着きたいという時には別のお店に行けばいいことです。
3階でも営業してて、そっちのが、ちょっと落ち着いたかんじかな?
メニューも各階で違うので、夕方1階の立ち飲みで食前酒がわりにちょいと、いただいて、17時にオープンした頃2階に移動して楽しく飲んで、その後3階でまったり仕上げ、なんて最高ですね~。
帰りはちょっと遠いけど、東京駅まで酔い覚ましに歩くのもいいかな。
大通りだから車の排気ガスがひどいかもだけど。
しっかし、私、アスパラとベジョータ大好きですね・・・。
あ、あとここ、店員がオーディションしてるのか?と思うくらいの美人揃いです。

MARU
中央区八丁堀・リカーショップ宮田屋2階
by gigicocco | 2007-05-05 12:51 | 東京 Tokyo