人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多でウナギ!

博多でウナギ!_a0098948_03412522.jpg
博多に行くなら絶対にここ!
吉塚うなぎ屋さんです。
博多でウナギ!_a0098948_03412526.jpg
うなぎは別盛で!
ご飯は少なめで良かったのですが、言い忘れて普通のままです。
肝吸いと赤出汁が選べるので、気分で赤出汁に。
博多でウナギ!_a0098948_03412563.jpg
焼きうなぎがおいしいんですよ~。
表面が薄くカリっとしてて、中はふんわり。
臭みも、皮目のどろっとした脂もなく、焦げ目は少なく、香ばしく。
うなぎはここのが一番好きかもしれない…。
タレは別皿にもらえるので、お好みで付けます。
このタレもサラッとしてておいしいです。
レジ横で小売りされていたので、買おうかどうか迷いました。
山椒はご飯にかけるのが香りが良くて、うなぎの味も損なわれず、好き。
博多でウナギ!_a0098948_03412594.jpg
う巻も注文してみました。
薄味で上品です。
「うなぎ食べたいな~」と思うとき、あたまにうかぶのはここのうなぎです…。

by gigicocco | 2019-09-16 03:39