人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾みやげのカラスミ

台湾みやげのカラスミ_a0098948_19570786.jpg
台北みやげに買ってきてもらったカラスミです。
なんだかんだいって、台湾みやげはコレがうれしい!!
うれしい台湾みやげ1位です。
台北駅からすぐの有名なお店です。
台湾みやげのカラスミ_a0098948_19570870.jpg
大きくて立派!ですが、日本で買うよりそうとう、安いです。
もちろん国産ではありませんが、台湾にカラスミを伝えたのは日本ですから、品質も良いです。
台湾みやげのカラスミ_a0098948_19570844.jpg
大きさ比較に100円玉を置いてみました。
厚さも2㎝くらいあるし、色もキレイな良いカラスミです!
そのままスライスして(タラコみたいに表面の皮を焼く)食べるか、贅沢にカラスミチャーハンにします!!
by gigicocco | 2019-06-27 19:56