人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての山口と花粉

初めての山口と花粉_a0098948_13063414.jpg
初めて山口県に行ってきました。
観光地としては萩や下関が中心のようですが、今回は岩国~周防大島~徳山あたりで。
岩国空港利用です。
岩国空港って米軍基地なんですね!
そして、思ったより広島に近くて、宮島なんかは広島空港より岩国空港のほうが近いくらいで。
いろいろと初めて知りました。
着いた日は快晴で、岩国空港から直行した錦帯橋も美しく。
シーズンオフなのか、日曜日でも閉まっているお店がけっこうあるみたい。
初めての山口と花粉_a0098948_13063448.jpg
橋の裏の木組が素晴らしい!!
錦帯橋も歩いて渡れたんですが、カーブが連なる橋なので、ほとんど階段なんですよ!
ま、渡るのはまたいずれ…階段は苦手だし。
それと、この山口旅行で大問題が勃発しまして。
なんと、到着の翌日から山口県では花粉が本格的に飛び始めたのです!
ちょっと早い…。
日本で山口県と静岡県だけ一足先に花粉が本格的に…。
私の花粉症も今年は山口県からスタートしたのでした。
徳山のアーケードで薬を買いましたよ…。
by gigicocco | 2019-02-23 13:06