人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃園空港でWi-Fi借りて悠々カードを買う

桃園空港でWi-Fi借りて悠々カードを買う_a0098948_06442288.jpg
今回は台湾でのスマホ利用は、SIMではなくWi-Fiの機械を借りました。
なんとなくWi-Fiにしたのですが、これが正解!
なぜかホテルの部屋のネット接続が悪かったんです。
Wi-Fi借りてたら、5台分くらい共有できますからね。
今回はLCCで深夜に桃園空港着だったのですが、レンタルする場所は24時間受け渡しOKだったので、大丈夫でした。
いろんなWi-Fiレンタル会社の受け渡しをこのブースでまとめてやっているようでした。
SIMの取り替えがないのは気分的にはとっても楽でした。
スピードも問題なかったです。
1日140円とか、それくらいのレンタル料なので、本当に安い!!です。
海外旅行にはWi-Fiは必須ですからね。
桃園空港でWi-Fi借りて悠々カードを買う_a0098948_06442227.jpg
ついでに、空港で悠々カードを買いました。
悠々カードは台湾のSuicaとかPASMOとか、そんなものなのですが、使える用途の広さから、香港のオクトパスカードのほうが近いかな。
バス乗り場近くの自販機で購入したのですが(悠々カードがあればバスにも使えるので)、出てきたカードがこのイラストで!!
しゃくれた動物のイラスト…映画のキャラクターグッズ?
この映画は見たことないのになんですが、このイラストの悠々カードはヤだな…。
図柄が選べない自販機なんだから、もっとオーソドックスのでいいのに!
コンビニで別のイラストのに買い替えようと思ったけど、あまりにも図柄が多すぎて選びきれず、迷ってるうちに買い忘れてしまいました。
サンリオ系やアニメのワンピース、ちびまる子ちゃん等々、たくさんあったのになー。
by gigicocco | 2018-12-28 06:44