人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟で回転寿司

新潟で回転寿司_a0098948_14041677.jpg
新潟で回転寿司を食べました。
おいしいお米と新鮮な魚があるので、新潟の回転寿司のレベルはすごく高い。
もちろんお店によるが、おいしいお店は本当においしいのだ。
ネタもたっぷり大きい。
口いっぱいにおいしい新鮮な魚をほおばる幸福感よ。
シャリの量がちょっと大きいな…と思いつつ、お米もおいしいから食べちゃう。
私が行ったのは新潟駅からまーまー近い弁慶というお店。
新潟駅から徒歩15分くらいだけど、歩いて行く人はほぼいないです。(車社会だ)
佐渡の魚問屋さん?がやっているお店のよう。
だからお米も佐渡産でおいしい。
佐渡のお米は近年、評価が高いよ。
醤油も3種類用意されていましたよ。
違いはよくわからなかったけど、とりあえず「弁慶特性」は甘めの醤油でした。
あと2種類も上質な醤油でしたよ。
お寿司はどれもおいしかったですよ!
ハマチやブリ系、おいしい…さすが佐渡…。
サクラマスやカワハギ肝のせも!
甘エビの頭のみそ汁なんて100円だよ!!
しかもおいしい!
中トロの鉄火巻もサイコーだよ!
普通の鉄火巻に+100円で中トロだよ!
あとキワモノ系だと思うんですがバクダンというのが良かった。
いろんなネタの切り落としに味付けして納豆とシソを混ぜ合わせて軍艦に山盛りのせたもの。
納豆の粒がしっかりしていて、食感的にも味でも良いアクセントかつ、いろいろなネタをつないでくれます。
千切りというか糸くらい細く切った青シソがほんのりと後味をさわやかに。
写真以外にもたくさん食べてお腹がいっぱいになってお会計したら3000円!
回転寿司では高いだろうけど、たくさん食べたしおいしかった!
実はお会計前には5
~6000円くらいかな?と思ったくらいだったから。
そのくらいの満足感があったということです。
by gigicocco | 2017-05-15 13:56