人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草に香港人のお店

浅草に香港人のお店_a0098948_13304250.jpg
浅草に若い香港人の方がやっているお店があると知り、ランチに行きました。
小さなお店で、食券式で、炒飯+点心+スープがランチのセットメニューのようです。
浅草に香港人のお店_a0098948_13304391.jpg
スープは香港のぼう湯(例湯)とはちょっと違うみたい。
味は、かなり濃いめ。
麺を入れたいくらい。
浅草に香港人のお店_a0098948_13304324.jpg
XO醤炒飯とイカと桜海老の点心にしました。
デザートは付けず。(胡桃のスープがあったら注文してた)
点心はたぶん冷凍かな?!(とても技術がいるものだからね…)
炒飯はふつうにおいしかったけど…香港ぽさはいまひとつ。
日本の食材で作るからかなぁ。
お値段も、観光地価格みたい。
がんばって欲しいけどな~。
by gigicocco | 2018-10-11 13:30