旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー

台湾ドリンクは流行してますね

a0098948_19423200.jpg

香港でも台湾ドリンクはめちゃくちゃ流行してます。
新しい台湾ドリンクのお店がどんどん香港にも進出して行列ができまくってるようでした。
あ、ここ、浅草にもあったなと思ったのが「一芳」さんです。
浅草は平日はほぼ並ばず買えますよ。
外から見てメニューや値段がまったくわからないので、買いづらいなーと思ってて、なかなか買えなかったんですけれども。(並ぶとメニューのシートを渡してくれる)
a0098948_19423370.jpg
タピオカミルクティーとフルーツティーが人気メニューとのことでしたが、仙草ゼリー入りミルクティー約600円にしました。
氷少なめ、甘さ1/3で注文。
甘さや氷の量が選べて、台湾ドリンクっていいですよね。
ミルクティーといっしょに少し甘めのトロトロの仙草ゼリーがストローから口に入ってきます。
台湾ドリンクってドリンクの蓋がシール状になってるのも好き。
こぼれないし、ゴミ少ないし、印刷もできるから、みんなコレにしたらいいのに~!と思うくらい。
タピオカミルクティーって、定期的に流行してるイメージ。
フルーツティーはメニューの画像と実物はかなり違うみたいなので注意です。
台湾のミルクティーも良いのですが、ミルクティーは香港スタイルのがお茶の味が濃くて好み。

by gigicocco | 2018-09-13 19:42