旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー

上野アメ横の台湾スイーツ

a0098948_03445013.jpg
上野アメ横に台湾スイーツのお店ができたので行きました。
きちんと本店は台湾にある仙草ゼリーのお店だそうです。
基本の仙草ゼリー450円にいろいろトッピングで追加するか、600円ではじめから何種類かトッピングしてある中から選べました。
ちょっとずついろいろなトッピングがのせてあるのがいい場合は600円のがお得です。
いろいろトッピング600円のメニューはけっこうたくさん種類がありました。
わたしは芋園(芋団子)、タピオカ、緑豆(あんこみたいに甘く煮てある)ののっているタイプ(2号)にしました。
仙草ゼリーはぷるぷる食感で、クセもなく、ほんのりとした甘味でおいしいです。
仙草ゼリーの食感はこんにゃくゼリーに近いかな。
当然、缶詰めのものよりずっとおいしいです!
暑い台湾のスイーツなので、夏にぴったりのデザートです。
冬だとょっと冷えすぎちゃうかもなので、夏の間にもっと食べたい。
たまたまなのでしょうが、店内は店員さんもお客さんたちもみんな静かで(若い子ばかりなのに)、スイーツ店なのにめずらしいなーと思いました。
by gigicocco | 2018-08-28 03:44