人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九段下で焼味ランチ!

九段下で焼味ランチ!_a0098948_22343979.jpg
九段下に出来た広東(香港)焼味のお店、錦福の夕食で行ったら良かったので、ランチにも行きました。
1300円(税込だと1400円)の焼味3種のせご飯。
サラダも付いてたんだ!と初めて知った。
けっこうちゃんとしたサラダです。
よくあるランチに付いてくるサラダの倍くらいあるし、冷たくシャキシャキです。
冷たいお茶もおかわりをもらえます。
九段下で焼味ランチ!_a0098948_22343990.jpg
これが焼味3種類のせご飯!
茹で野菜を下に敷くという、独特な盛り付けです。(茹で野菜にお肉の味が付いておいしくなる)
焼味うまい…ちゃんと、お肉のいいところが盛られてるし!
香港のカジュアルなお店で焼味3種盛りとか4種盛りを注文すると、お肉のはじっこ盛り合わせのことがあるんです。
お肉のいいところをちゃんとランチでも…高級店のやり方ですよ…すばらしい…。
九段下で焼味ランチ!_a0098948_22344070.jpg
さらに遅れてやってきたスープが!
これも付いてるって知らなかった!
サプライズの上湯スープ!!
おいしい…福臨門の上湯スープに近い味で、すばらしいです。
スープがおいしい店は、良い店です。
ちゃんとしたランチサラダ、おいしい焼味、手間のかかったクリアな上湯スープ…これで1400円は安いでしょ!
香港だと今はもう、もっと高いよ。
by gigicocco | 2018-06-06 22:34