旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

大阪でカツサンド

a0098948_03521481.jpg
大阪の千里中央駅で何時間か過ごすことになったのです。
中央千里駅…中央千里駅…なにかおいしいものを聞いた記憶…。
たしか大阪出身の女性アナウンサー(ナツメさん)がテレビで大好きなカツサンドの話しをしてて、それが中央千里駅だった気がする…。
Twitterで検索したらお店の名前もばっちりわかったので行ってきました。
喫茶店のニューアストリアです。
地下鉄の改札口のすぐ近くの小さなお店ですが、ほぼ満席で、かなりの方がカツサンドを食べていました。
わたしは野菜入りカツサンドとミルクセーキを注文しました。
ミルクセーキはアイスクリーム入りの濃厚のもので、おいしかったのですが、ここはやはり大阪ですしミックスジュースにすべきだったのでは?と思いました。
大阪の喫茶店で何回も間違ってしまう…おいしいけど!ミルクセーキ!
カツサンドはパン耳を落としてあり、食べやすく小さく一口サイズにカットしてくれていて、やさしいですね。
ぎゅっと圧縮してあるので、見た目以上にボリュームがあって、おいしい!
野菜もたっぷりです。
これは人気なはずですよね~。
お店を出るときに「行ってらっしゃい!」と言ってくれるのも、うれしい。(駅の改札口すぐの場所にあるので)
本当はもう一軒、千里中央駅に行きたい喫茶店があったのですが、満腹で断念…。
これまた、また行かなくちゃいけない場所が増えちゃったな~と。
でもきっとまたカツサンドも食べちゃうんだろうな。
by gigicocco | 2018-05-10 03:51