人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄板中華シャンウェイの神楽坂店

鉄板中華シャンウェイの神楽坂店_a0098948_06324213.jpg
神楽坂にできた鉄板中華のシャンウェイに行きました。
出来たと聞いたときから行きたかったんです。
料理はコースが断然お得だったので、コースにしました。
鉄板中華シャンウェイの神楽坂店_a0098948_06324211.jpg
ナッツの飴がけはしっとりタイプだったのでカリッとタイプがいいなぁと思いましたが、あとは好きでした。
前菜の中ではタケノコの料理が一番好きでした。
鉄板中華シャンウェイの神楽坂店_a0098948_06324395.jpg
鶏の蒸し料理。
かなり長時間蒸しているので骨まで食べられる…とは聞いていましたが、そーでもなかったです。
鶏もちょっとパサパサ。
味おいしいけどね!
少し甘めだけどね!
鉄板中華シャンウェイの神楽坂店_a0098948_06324340.jpg
名物料理の毛沢東スペアリブ。
とろとろに蒸した豚肉を揚げて、その上に玉ねぎ、にんにく、桜エビ、唐辛子などをカリカリにしたチップスをのせたもの、かな?
これが真っ赤な見た目通りに辛い!
お酒をたくさん飲ませる作戦か?!と思うほど。
もうちょっと辛さを押さえてくれないと味がわからなくなっちゃうよーと思いました。
辛さは個人差があるので難しいですね…。
鉄板中華シャンウェイの神楽坂店_a0098948_06324338.jpg
最後の炒飯は烏龍茶炒飯でした。
具はとってもシンプルで、たっぷりのおこげ付きの炒飯です。
蒸し鶏の残りをのせて食べたら良かったので、次からもそうしよう。
おこげは半分量くらいでいいな。
いろいろ書いてしまいましたが、でもこれで1人3800円だから!
神楽坂でだよ?!
かなりお得感です。
店内はお勤め帰りのスーツ姿の方々にぎやかでした。
毛沢東スペアリブのフレークの残りはお持ち帰りさせてくれるので、油を注いでラー油にしてみましたが、これまた激辛ラー油ができました。
今回は名物メニューはあれこれいただいたので、次こそは焼味を食べたいなぁ。
by gigicocco | 2018-04-11 10:32