人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港で蛇スープのお店に入ります

香港で蛇スープのお店に入ります_a0098948_01254522.jpg

湾仔で小腹が空いていたため、ちょいと蛇スープを1杯。
温まってほど良いです。
味はクセがありません。
言われなかったら蛇だとわからないと思います。
香港の蛇スープって、とても有名だけど、以前はお店に入りずらかったんです。
思うに、お店はだいたい薄暗く、お店の隅には檻に入った蛇がいたりしたし、店員さんもお客さんも男性ばかりだったから。
近ごろはお店もきれいになり、蛇も見かけず、女性の店員さんがいたりして、だいぶマイルド。
お店の小さなテーブルとイスで、さっと食べます。
途中からテーブルの上にある、コショウや黒酢、揚げたワンタンを入れたりして楽しみました。
蛇スープは滋養強壮に効く健康食品ですから、あれこれ食べると高くつきます。
スープをサッとくらいで、いいのではないでしょうか。
香港で蛇スープのお店に入ります_a0098948_01254632.jpg
この蛇スープのお店も、ポケモンgoのスポットになっています。
特に海外だとこんな感じでガイドブック的に使ったりもできます。
ふつうに地図としても使えて便利です。
写真はちょっと前のもののようですけどね。
by gigicocco | 2018-03-17 01:25