人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港で気軽に点心が食べられるのはすばらしい

香港で気軽に点心が食べられるのはすばらしい_a0098948_00522797.jpg
香港でいつでも気軽に点心が食べられるようになったのは、とっても便利です。
それまで点心は飲茶(アフタヌーンティー)の時に食べる軽食だったので、食べられるお店も時間も限られていました。
だけど今は1日中、点心が食べられるお店がたくさん!
1品のお値段も控えめでうれしい。
行ったお店は上環のお店の平日の夜でしたけど、特に並ぶこともなく入れました。
お店はぎゅうぎゅうでしたから、当然、相席ですけれど。
それくらい気軽なお店なんです。
時期的なものもあるのかもしれませんが、観光客少なめでした。
老若男女いろいろでした。
こちらのお店はgoogle検索で探して行きました。(香港はめちゃくちゃ進んでる!!)
香港で気軽に点心が食べられるのはすばらしい_a0098948_00522781.jpg
海老蒸し餃子、野菜蒸し餃子、湯葉巻き(私の呼び名…湯葉で鶏肉と椎茸と乾物を巻いて蒸したもの)、チャーシュウまん。
高級レストランと比べたらクオリティは落ちますが(そりゃ、安いですもん!)、じゅうぶん、おいしいです。
これを1人でも気軽に、この値段で…ありがたい。
お茶もポットに入って飲み放題。
ただ、チャーシュウまんはね、甘いんです。
ボリュームもあるから、1人で3個は多い。
パン生地にメロンパン生地を重ねてて、中のあんも甘いんです。
日本人の感覚だとデザートの甘さだから。
そこに肉(チャーシュウ)も入ってるわけです。
チャーシュウまんは甘くてボリュームがあるから、1人の時は注文しないことにしようって、毎回、思うのに忘れて注文しちゃうんだよね~。
by gigicocco | 2018-03-16 23:52