人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草・裏観音で玄米定食

浅草・裏観音で玄米定食_a0098948_19290039.jpg
このところ浅草の裏観音と呼ばれるエリアに通っています。
浅草といえどガイドブックで紹介されることがほぼないエリア(駅から遠い)なので、逆に地元の人が通う良店や穴場のお店があったりして楽しいのです。
そんなかんじで、ぶらっとしてたときにみつけたお店が「喫茶うんすけ」。
お店の外から見ただけじゃわからなかったけど、ランチに行ったら立派な玄米ご飯定食!
おかずが少なそうに見えますが、玄米ご飯だからすごく満腹になります。
浅草・裏観音で玄米定食_a0098948_19290161.jpg
パンチのきいたランチがお好みの方は牛スジカレーのほうで。
ランチだとどちらも1000円ですが、食後のお茶も付いてるんで。
お茶もマテ茶とかルイボスティーなどの健康系です。
何杯か飲めるのでゆっくりできますよ。
健康系じゃなくガッツリ食べたい方には物足りなく感じるかもですが…。
お店は喫茶+民芸のお店だそうですよ。
銭湯の曙湯のすぐ近くですから、観光気分でぶらりとするときにも良いかもです。
by gigicocco | 2018-01-15 19:08