人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーとりんごのお菓子

コーヒーとりんごのお菓子_a0098948_11135883.jpg
とってもコーヒーがおいしくて有名な喫茶店のバッハですが、ここのケーキも大好きです。
特にりんごのケーキ!
ドイツ風のりんごケーキと、タルトタタンです。
タルトタタンのこの色!
すごいですね。
大好きです。
でも見た目よりあっさりめの味でした。
ドイツ風ケーキのほうが生地の甘味とりんごの酸味がクッキリしてて好みかも。
どちらにも付け合わせてある生クリームのほんのりとした甘味がちょうどいいしおいしいので、たっぷりかけてしまう。
コーヒーだけでいいと思っていても、りんごのケーキがあったら注文しちゃう。
本当はシュークリームもおいしいから、そっちも食べたかったんだけど、りんごケーキがあったらそっちにしちゃう。
バッハはコーヒーもお菓子もおいしくて良いお店ですが、駅からちょっと遠いのが難点。
わたしはバスで行くことが多いかな。
最寄りのバス停は清川二丁目です。
バスの本数も多くて便利です。

by gigicocco | 2018-01-10 11:01