人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドンペリの眠る丘

ドンペリの眠る丘_a0098948_06285083.jpg
シャンパンの父、ドンペリ卿が眠る教会がフランスのランスにあるので行きました。
丘の上の小さな町です。
町の入口にはお花が咲き乱れ。
お花にはミツバチ。
紫色のはラベンダーですよ!
この日は天気も良く、さわやか。
ドンペリの眠る丘_a0098948_06285179.jpg
町は観光客もまばら。
ドンペリの眠る丘_a0098948_06285368.jpg
ドンペリ卿のイラスト入りの看板。
ドンペリの眠る丘_a0098948_06285449.jpg
町の観光客向けのワイン屋さん。
ドンペリもグラスで飲めるし、ドンペリグッズはもちろん、ドンペリ本体もレアなものも買えます。
ドンペリの眠る丘_a0098948_06285646.jpg
壁にワイン樽が付いてる!
ドンペリの眠る丘_a0098948_06285776.jpg
ドアの上のオブジェも可愛い。
ドンペリの眠る丘_a0098948_06285920.jpg
町もかわいい。
ドンペリの眠る丘_a0098948_06290035.jpg
ツタと看板、カワイイ!
ドンペリの眠る丘_a0098948_06290105.jpg
町の番地表示の看板もドンペリです。
ドンペリの眠る丘_a0098948_06290346.jpg
ドンペリ卿の眠る教会にも入れて、それらしい棺があったのでお祈りもしたのですが、写真は撮らず。
それはやはり、なんか悪いなって思って。



※2年前の写真が出てきたのでアップしました。
今さらかもですが、また少しアップしていきます。
最新情報じゃないのも載せてくよ!!
by gigicocco | 2017-10-02 06:27