人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の素朴なお菓子

香港の素朴なお菓子_a0098948_04222067.jpg
香港の西営盤は好きなエリアです。
トラムでも行けるしね。
地下鉄の駅ができてホテルも増えてきたけど、まだまだ普通の暮らしが残るエリアです。
坂の途中の商店街の素朴なお菓子屋さんも好き。
香港の素朴なお菓子_a0098948_04222115.jpg
甘いおせんべいが軽い口当たりでおいしい。
すごく壊れやすいけど、買っちゃう。
牛耳(なるとみたいな渦巻き模様の薄甘しょっぱいお菓子)も大好きだから、絶対買う。
薄甘いお麩みたいな丸いお菓子も好きだ~。
同じようなシンプルな素材でこんなに食感を変えられるんだなーと思うとほんとにすごい。
となりのお店が香港チリソース(あまり辛くなく少し酸味がある)のお店なので、合わせて買えるのもまたうれし。

余談ですが、韓国でも牛耳と見た目そっくりなお菓子があったので買ったけど、ぜんぜん違う味で。
甘い蜜のかかった揚げ菓子でした。
by gigicocco | 2017-08-25 04:21