人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛窓みやげとオリーブ園

牛窓みやげとオリーブ園_a0098948_18581497.jpg
岡山県の牛窓は「日本のエーゲ海」というネーミングらしいのですが、オリーブ園以外はいまひとつ、どこに行ったらいいのかわからず。
前島は前日に行ったしな…。
なのでオリーブ園でまったりすることにしました。
山の上で景色が良いです。
この日は暑かったですが、日陰に入れば風も感じられて過ごしやすかったです。
牛窓みやげとオリーブ園_a0098948_18581517.jpg
オリーブ園にあるこの鐘を鳴らすのがカップルの定番デートスポットのようで。
それとオリーブのソフトクリームを食べる。(わたしは食べなかった)
この鐘もせっかくなので鳴らしてみたら、予想以上の音の大きさで驚く。
ちなみに、ポケモンはけっこう出る。
牛窓みやげとオリーブ園_a0098948_18581660.jpg
オリーブ畑の反対側は塩田跡も。
観光バスもわらわらと来てました。
牛窓みやげとオリーブ園_a0098948_18581896.jpg
オリーブ園のおみやげ売り場のはじっこでお茶も飲めます。
涼しい店内で、ゆっくりと。
牛窓みやげとオリーブ園_a0098948_18581997.jpg
おみやげも買いました。
オリーブせっけん、オリーブの入浴剤2種、桃のお酢。
牛窓みやげとオリーブ園_a0098948_18582087.jpg
さらに隣のおみやげ屋さんで桃キャラメルと瀬戸内レモンそうめん。
牛窓みやげとオリーブ園_a0098948_18582213.jpg
ご当地ソフトクリームは食べない代わりに、ご当地サイダー。
塩レモン味で、さっぱりしてます。
牛窓みやげとオリーブ園_a0098948_18582399.jpg
ついでに、牛窓の観光案内所でもちょっと買いました。
麦茶と炭でできたシューズドライ。
牛窓で買ったおみやげは、これが全てです。
by gigicocco | 2017-07-22 18:56