人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港・天后では麺とスイーツ。

香港・天后では麺とスイーツ。_a0098948_20174301.jpg
香港ではトラムが大好きなので、天后にもよく行きます。
ここらへんも、ずいぶん変わってきましたね。
だいたいは麺かスイーツを食べてしまいます。
お店もずいぶん入れ替わりましたしね…。
ここらへんはホテルの値段も高くなりました。
香港・天后では麺とスイーツ。_a0098948_20174514.jpg
スイーツ店の多いエリアなのですが、人気のお店は観光客が増えて値上がりもして、改装もしたらしい。
温かい生姜シロップのスープにゴマ入り団子を浮かべたスイーツをいただきました。
これ、好きなので。
生姜の味が違うから、日本に帰って作ってもちょっと違うんだよね。
香港・天后では麺とスイーツ。_a0098948_20174745.jpg
牛スジ麺も、こうやって見ると上品になったな~と。
お客さんもほとんどか観光客になり、もちろん値上げも。
天后はコーズウェイベイの隣だし、しかたないか…。
わたしももちろん観光客だし。
香港・天后では麺とスイーツ。_a0098948_20174827.jpg
もう一軒、今度は温かい豆花のピーナッツソースかけ。
ちょっと鮮度がいまひとつかな…。
あと、このときの滞在はどちらも半出来合い?と思っちゃうようなスイーツでした。
香港・天后では麺とスイーツ。_a0098948_20175121.jpg
天后の駅近くにはイマドキスイーツも!!
香港のエッグワッフルにソフトクリームを合わせたスイーツなのですが、わたしはワッフルだけで。
なんとゆーか、生地がぎゅっと詰まった、ボリュームのあるエッグワッフルでした。
エッグワッフルはアメリカかどこかで流行ってるそうなので、そちらの流儀なのかな?
これらはもちろん、1日で食べたんじゃないですよ!
1回の香港滞在で通って食べた分です。
最近は香港のこと、書こうとするとこうゆうかんじになっちゃうのよね~。
香港はまだまだ激動の時代だからね…。
香港の滞在パターンをそろそろリニューアルしなきゃな。
by gigicocco | 2017-06-15 20:15