人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

能登で買ったおみやげ

能登で買ったおみやげ_a0098948_02293067.jpg
能登で買ったおみやげ。
能登では北能登を回りましたが、大きな道の駅には寄れず、小さな売店のような道の駅をいくつか行きました。
買ったのは塩、百花蜂蜜、米飴、青海苔の佃煮、梅干し、赤なまこせっけん(ミニ)です。
赤なまこせっけんは前にも買ったことがあって、肌がつるつるになるような感覚があります。
色も赤くて透明でかわいい。
でもなぜかミニはパッケージがお笑い風味なんですね。
お塩はとくに狼煙(地名です)周辺で多いのかな?
狼煙でコーヒーの焙煎所に寄らなかったのは痛恨の極みです。
珠洲市のカフェにも寄れなかったし~!
梅干しもたくさん売られていて、安かったです。
どこかのお母さんが作ってくれたんだなーと思うとうれしいし、東京で買うと梅干しはけっこう高い。
海苔の佃煮は旅館で食べたらおいしかったから。
あとは塩サイダーも買いましたよ。
しょっぱめのサイダーです。
能登ではものすごく暑かったから、生ものは買えませんでした。
あとは朝市で見たタケノコの梅酢漬け?も欲しかったけど、大きなパックしかなかったので。(試食もせずに買うのは勇気がいる)
蒸しアワビはすごく欲しかった!
本当は!!
by gigicocco | 2016-12-09 02:13