人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーのCOYO

シドニーのCOYO_a0098948_12391094.jpg
シドニーらしい写真をと思ってサーキュラキーの写真もアップしてみました。
すてきな青空です。
テレビのシドニー特集で知ったCOYO(コヨ)が食べてみたかったんです。
シドニーのCOYO_a0098948_12391879.jpg
COYOとは、ココナッツ・ヨーグルトの略称のようです。
自家製でもできるそうで、ココナッツミルクにヨーグルト菌を入れ、牛乳ではなくココナッツミルクで作ったヨーグルトなんですって!
シドニーのオーガニックストアで買えましたよ。
思ったよりも高かったので(シドニーは物価高めだし、オーガニックストアだし、だから自作するのかも)セールで半額になってたCOYOを買いました。
半額で4.5Aドル(約400円)だったかな。
ホテルは朝食ブッフェが付いてたので、ありがたく軽くいただいて。
持ち帰ることのできる紙コップコーヒーと蜂蜜をいただいて、部屋でCOYOをいただきます。
スプーンは日本から持ってきたコンビニのもの。(たまたまバッグに入ってた)
COYO(無糖)に蜂蜜をかけていただきます。
食べたかんじは濃厚なヨーグルトのようで、最後にココナッツの風味。
乳脂肪ではないので、そこらへんは軽いのかな?
酸味は強めでしたが、それは消費期限ギリギリの半額品だったからかもしれません。
そうか、いいな。
COYO。
乳製品に制限がある人でも乳酸菌がとれるということですよね。
シドニーあたりではあまり見かけないけど、ケアンズあたりだとココナッツはかなり植えられてますから、国産で手に入りやすいのかなと思います。
by gigicocco | 2016-11-11 12:13