人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国のお餅

韓国のお餅_a0098948_01381945.jpg
かなり前、何年も前のことですが、駐在で日本に住んでいる韓国人の若奥様と話す機会があり、これ幸いといろいろとお聞きしました。
「ソウルに一時帰国したときは何を買って帰るのか?」という質問の答えの中のひとつがお餅!おいしいお餅!だそう。
なんだか意外でしたが、たしかにあまり日本ではメジャーでないですよね。
トッポッキ以外は。
わたしも日本で韓国のお餅は1回しか買ったことないです。(赤坂で買いました)
だから私もソウルでお餅を食べようと思ってたんだけど、なかなかチャンスがなく、最後にようやく帰りの仁川空港で買えました。
素敵なパッケージの韓国伝統菓子のお店です。
わたしが買ったのは3種類。
丸くて平たい紫芋(たぶん)とかぼちゃの2種類のお餅。
渦巻き状のゴマ入りお餅。
お餅じゃないけど、かぼちゃの種などのナッツを固めたお菓子。
これ、どれも薄甘いんです!
ぱくぱく食べられておいしいよ。
ナッツを固めたほうは固くて甘いのかと思っていたら、サクサクした食感で、これまた薄甘いのでぱくぱく食べられます!
これはかなりいい。
おみやげにもっと買えばよかったなと。
お餅もおいしくてわたしはかなり好みです。
が、なまものなので、かなり早く痛みます。
薄味だしね…。
なるほど、これは輸入は難しいですねー。
だけど、おいしいので、また韓国に行ったら買おう。



※コメントいただき、ありがとうございます。
なぜか今、コメント欄に書き込みができなくて(-_-;)
スミマセン!!
by gigicocco | 2016-08-29 22:31