人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アムステルダムのビアバー

アムステルダムのビアバー_a0098948_04082047.jpg

アムステルダムはビールの町なので、ビールのお店もたくさんあるようでした。
夕食は気軽にビアバーで。
黒板に書いてある「本日のセット」の中から、豚肉シチューのバーガーをチョイス。
付け合わせはフライドポテトと赤きゃべつのコールスロー的なもの。
もちろん、クラフトビールとともに。
ビールのメニューも黒板にぎっしり書いてあって、料理メニューよりも多いくらい。
地下にビールタンクもあったので、お店でも作っているらしい。
賞状もずらりと飾ってあったので、有名なメーカーなのかも。
ビールの注文はエールとか黒とかだけ伝えて、あとはおすすめのものを。
フルーティだったりコクがあったり、どれも個性的でおいしかったです。
量も選べるので、小さめサイズでいろいろ飲んでみましたよ。
豚肉シチューのバーガーは、豚肉をトロトロに煮込んだものをパンにはさんだもの。
かなりトロトロにほぐれた豚肉で、おいしいです。
あのー、アムステルダムで食べたもの全体的にそうなんですけど、どれもクセなくシンプルなんですよ。
味つけも薄味めで食べやすいし、シンプルにおいしいとしか言いようがないかんじ。
飽きずに食べられそうです。
by gigicocco | 2016-02-09 03:43