人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢・ひがし茶屋街に行きました

金沢・ひがし茶屋街に行きました_a0098948_02211723.jpg

金沢ではひがし茶屋街に行きました。
昔の町並みが保存され、観光客のよろこぶお店がたくさんあって…立派な観光地だな~と心から感心。
外国人は日本にこういうところがたくさんあるイメージなんだろうな。
この日は冬の冷たい雨で、兼六園などの野外観光はする気になれず。
雨が強くなってきたので、ひがし茶屋街の喫茶店に入るとそこは本当はアイスクリーム屋さんだったようで、若者ばかりのお客さんたちは皆さんアイスを食べていました。
私は冬の雨の後で寒かったので、アイスクリームは食べず、ホットコーヒーと生菓子のセットに。
生菓子もさすがにおいしかったです。
金沢は和菓子屋さんも多いですしねー。
この日は雨が強くなったり弱くなったりだったので、雨が強くなったらどこかお店に入るというのを繰り返していました。
アイスはいいや、と言いながら最後にソフトクリームも食べてしまいました。
烏骨鶏の卵たっぷりソフトクリームというのが食べてみたくて!
「ウコッケイのタマゴたっぷりソフトクリーム」というのも口に出して言ってみたい日本語というか。
ソフトクリームにタマゴが入るとね、カスタード味!でした。
by gigicocco | 2016-01-22 01:57