人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢詣りに神宮会館泊

伊勢詣りに神宮会館泊_a0098948_03195167.jpg
伊勢は2回目ですが、やはり伊勢詣りメインなら神宮会館に泊まるのが便利なようです。
内宮まで徒歩2分!
食事はおかげ横丁でぶらぶらと飲み食いするなら、素泊まりでもいいのかも。(横丁のお店はだいたい5時に閉まりますが)
神宮会館は宿泊費+夕食代なので、私はいちおう夕食はお値段が真ん中のお料理にしてみました。
たくさん食べたい方には物足りないかもしれませんが、私はいろいろおやつも食べていたし、十分な量でした。
次は一番少ないコースにして、おかげ横丁で夕方ぶらぶらしたいな。
食堂で食事はいただきましたが、女性一人のお客様もちらほらいて、めずらしくない様子。
お部屋も普通な和室で、ゆったり。
ただ、トイレもお風呂も付いてない部屋にしたので、夜中のトイレはやはりめんどうでした。
お布団はマットが薄かったのですが、押し入れの中に使わないマットがたくさんあったので、自主的にマット3枚重ねにしたのでフカフカ。
大浴場は銭湯みたいな雰囲気で、風呂上がりには瓶のフルーツ牛乳も飲みました。
久しぶりに飲みましたよ、フルーツ牛乳!
フルーツ牛乳はやはり、瓶で飲みたいですね。
一階にはおみやげ売り場もあり、伊勢神宮のご朱印帳も販売されていましたよ。
神宮会館に泊まる魅力はやはり立地と早朝
参拝ではないかと。
早朝参拝ツアーがありがたい。
よくわからなかったことも説明してくださるし、何よりツアーでもなければ自主的に早起きする自信がない…だらだら寝過ごしてしまいそう。
早朝の内宮は清々しいし、人も少なくて歩き続けやすい。
1人旅なら次も神宮会館泊にすると思います。
by gigicocco | 2015-10-20 03:09