人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の焼味ランチ

香港の焼味ランチ_a0098948_254938.jpg

香港でささっとランチが食べたいときは焼味。
焼味は香港の肉料理のことです。
有名どころでは叉焼とか。
焼味は調理し終わってるお肉をトトンッと中華包丁で一口大に切って、ご飯に盛り付けるだけなので、すごく早く出てくるんです。
だいたい何種類かのお肉が盛り合わせてあるセットメニューがあるので、それを注文することが多いです。
冷たい香港ミルクティーも注文して、より香港ぽく。
こちらのお店のとなりにドリンク屋さんがあって、フレッシュジュースも帰りがけに飲む。
スイカかメロンか人参かリンゴかで迷いましたが、リンゴジュースにしました。
注文してから10秒くらいで、ハイ!なので、早い、早い。
あ!やっぱりスイカにします!と言っても間に合わないくらいですよ。
ものすごいスピードランチでした。
by gigicocco | 2015-08-01 23:54 | 香港 Hong Kong