旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

メルボルン3

a0098948_1415935.jpg

メルボルンは思っていたよりも涼しいです。
もう少し厚い上着が必要でした。

今日はオーストラリアの建国記念日の祝日で、パレードがあったそうなのですが、見のがしてしまいました!

<後日の追記>
着いたばかりのころは冬の日本から行っていたので、それでも温かいと思っていたのですが、イヤ、やっぱり寒くない!?と気が付いたところ。
最高気温23~20度、最低気温13~10度くらいだったので、そりゃ寒いです。
昼と夜の寒暖差も大きいし。
だいたい初秋ってかんじでした。
昼はまだ夏の日差しが残ってるけど、日が落ちるとやっぱり寒いね・・・みたいな。
そんなときに夏のカッコじゃぁ、寒いですよね。
よく見ると、地元の人もとくに夜は厚手の上着を着ている人が多かったです。
まだ本格的な夏の前だったのか、たまたまだったのか、メルボルンの夏はこんなかんじなのかはナゾです。

それよりもパレード!!
これを見逃してしまったのは本当に失態だと思っているくらいです。
パレードが部屋から見えそうな部屋に宿泊してたのに・・・。
オーストラリアン・デイがオーストラリア各地でこんなに華やかにお祝いしてると知らなかったんです!!
見てみたかったわー。
移民の多いメルボルンらしく、各国の民族衣装を着た人たちもいっしょにパレードに参加していたようです。
by gigicocco | 2015-01-26 14:15 | オーストラリア Australia