人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港から帰れそうです

日本は台風が大変そうですが、どうやら私は帰れそうなので、これから荷造りして空港に向かいます。
香港は、昨夜は大きな衝突はなかったらしいです。
デモは時間帯によって人数に波があるので、人が少ない時間帯は大丈夫なのかな?と心配になります。
大きな暴力で排除するのは世界の目があるので、むずかしいが、経済の影響が大きく出てきた市民の不満を待っているのか。
本当はもうちょっと香港にいたい気持ちもあるのですが・・・。

<後日の追記>
帰国予定だったこの日の日本は台風直撃でしたが、情報では午後には関東を通り過ぎるとのことだったので、夜到着の便なら帰れるな、と。
荷造りをし終わって、ふと、確認事項があって航空会社に(日本は電話が混んでいて繋がらなかった)電話すると、私の乗る予定の飛行機が大幅に遅れているとのこと。
しかも、すでに出発時間の訂正が2回行われていて、いまのところの到着時間は、羽田に深夜1時すぎ・・・。
深夜1時すぎてたら、もう交通手段は、ない!!
タクシーで帰ったら高額!!
それに、すでに2回も時間の訂正が行われているなら、3回目だってないとはかぎらない。
それではと、翌日の火曜日の飛行機に交換できないか交渉すると、台風の特別処置でOKがでましたので、ありがたく、1日延長。
空港に行く前にわかって良かったですよー。
by gigicocco | 2014-10-06 10:57 | 香港 Hong Kong