人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海のコンビニドリンク

上海のコンビニドリンク_a0098948_21262658.jpg

上海のコンビニで買ったドリンクです。
ミネラルウォーター、無糖のお茶、ビール、ジュースなど。
真ん中の白い瓶だけはドリンクではなくって、「ナイラオ」(牛乳と白酒でつくる宮廷スイーツ)では!?と思って買ったのですが、スプーンが付いてなくて食べられず・・・。
正統派プリンやヨーグルトのように固形に近いのですよ。
レジで言えばもらえたんだろうけど、買ったときは気がつかなくって。
ホテルの部屋にもスプーンはなくってねー。
だから、この白いスイーツ?がどんな味だったのか確認できず・・・すごーく残念でした。
お茶は加糖のものがほとんどでしたが、ありましたよ、無糖も。
なかなかおいしいお茶でした。
右手前の円柱型のシリーズはメジャーらしく、種類がたくさんありました。
私が飲んだのはロイヤルミルクティーのような、紅茶もミルクも濃いめのタイプ。(もちろん加糖)
これもけっこう良かったので、後にシンセン(香港からすぐ隣の中国の街)でも買いました。
by gigicocco | 2014-05-27 21:26