人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とんかつ定食とドブログ

とんかつ定食とドブログ_a0098948_13631.jpg

とんかつ定食とドブログ_a0098948_136354.jpg

浅草でランチをいただいていたのです。
浅草の老舗酒屋さんがやっている日本酒中心の、昼呑みできるステキなお店ですが、平日ランチもやっているので、近所で働く方もランチしていたりするのです。
そこで私も混じってとんかつ定食700円を食べていたのです。
昼呑みの方々を横目にしてね。
目の前の張り紙のおつまみが、なんとも魅力的に見えるのですが、がまん、がまん。
とんかつ定食を食べ終えてお会計をしようと店員さんと目があったとたん、言ってしまったのです。
「どぶろく、ください」と…。
あー、うまい!
昼酒だけでもうまいものなのに、このどぶろくがまたうまくて!
自然な甘味と酸味、そこに微炭酸のようなシュワシュワ感がなんともうまい!
確信しましたが、私、どぶろく好きだわ!
甘酒も好きだし、韓国の「どんどんじゅ」というお米のお酒も大好きですしね。
どぶろくをちびちびと楽しんで、飲み終わるころにはおかわりとつまみもほしくなったけど、さすがにそれは止めて。
この後に人と会う予定はなかったけど、いちおうね。
一杯だけの、こっそり昼酒も、楽しくておいしい。
by gigicocco | 2014-04-25 01:36