人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの日曜日

パリの日曜日_a0098948_22525395.jpg

パリは日曜日はお店は休み。
安息日だから。
と、知っていても忘れてしまうんですよ。
パリの日曜日にできること。
�@市場や蚤の市に行く
�A美術館に行く
だいたいこの2択です。
�@は早起きしないと行けないので、�Aに決定。
あ、レストランなどもほぼ休みなので、旅行者は食事も苦労しますね〜。
だから私はですね、なんとか開いてるお店でランチをし(ヘンに高かった…)、美術館に行き、開いてるカフェでお茶をした、という日曜日を過ごしました。
開いてるカフェは少ないので混んでいるのですよ。
観光っぽいお店ではなかったので、まわりのパリの人(?)がなにをしてるのか観察。
若い子も多めのお店だったので、ギャルっぽい女の子達キャッキャとおしゃべりしていたり、ムッシュが難しそうな顔をして本を読んでいたり。
時間を持て余した日曜日の過ごし方です。
あ、美術館に行くのは疲れるので、1日1館、3〜4時間以内と決めています。
by gigicocco | 2014-02-28 22:52