人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の冬も防寒しといたほうがいい

香港の冬も防寒しといたほうがいい_a0098948_184532.jpg

台湾の冬が寒いと書いたなら、香港も書いておこうっと。
香港も日本よりは寒さはきびしくないですが、特に朝晩はそれなりに寒いです。
とくに旧正月の前後はたいてい寒い。(今年は暑かったらしいですが・・・)
そしてこれまた、暖房設備がないのがネック。
高級ホテルにはエアコンがあって部屋を温めることができるけど、中級以下ではクーラーしかないことが多いです。
ここらへんのことは台湾と同じですね。
それでも、台湾よりはホテルの部屋も狭いし、南ではあるから、台湾よりは大丈夫かなー?
暑い国は、暑さには対応しているが、寒さにはあまり対応していないんですね。
さてと、いちおう防寒の準備はして香港に出かけましょ。
実際、どのくらい寒いかはそのときの天候と宿泊場所によるけれど、防備はしていこう。
暑いのは脱げるけど、寒いのはどうしょうもないので。
天気予報は最高気温20度でも、夜は寒いハズ。
by gigicocco | 2014-02-06 23:08 | 香港 Hong Kong