人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北のフカヒレ有名店

台北のフカヒレ有名店_a0098948_22344634.jpg
台湾で有名・・・かどうかは知らないが、台湾好きの日本人の間で有名らしい高級フカフレ専門店へ行く機会がありきました。
このお店はメニューがほとんどフカヒレのみ!なのです。
あとは数品のカニ料理と野菜料理、炒飯があるのみ。
ビールすらない、フカヒレ専門店なのです!
フカヒレは漢方的にも優れた材料だから、そのせいもあるとは思うのですが。
お値段はパッと見、レート計算するのが難しく感じるほどの見慣れない桁数で・・・。
フカヒレの土鍋煮はとろみの強いスープにフカヒレごろごろ。
正直、フカヒレ料理はあまり食べたことがないのですが、ここのフカヒレ料理は香港のものとも日本のものともちょっと違うな、と思いました。
他のはスープは琥珀色だけど、こちらのは不透明な色合いで、味付けも濃いめかな・・・。
これはこれでおいしいので、こちらのほうが好きだと言う方もいらっしゃると思います。
by gigicocco | 2013-12-14 22:40 | 台湾 Taiwan