人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草で京都のお寿司

浅草で京都のお寿司_a0098948_23113135.jpg

浅草ではかなりめずしい、棒寿司、箱寿司のお店468(ヨーロッパ)。
お寿司は棒寿司なら穴子、鯖、それに箱寿司、鉄火巻き。
浅草で(というか東京で)めずらしいので聞いてみるとご主人は京都ご出身なんですって。
なるほど、お料理のお味はしっかり京都味です。
名物の芋吸い(とろりとしたお汁)、お出汁たっぷりの卵焼き、鴨焼きに丸鍋まで!
浅草では丸鍋といえばドジョウ鍋のことだけど、ここではスッポン鍋のことです。
お寿司もお料理もどれもおいしい。
カウンターが6席だけの小さなお店なので、空いてたのがラッキーみたい。
目の前で棒寿司や箱寿司が作られるのは初めて見ました。
by gigicocco | 2013-12-01 23:11