人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札幌でルーカレー

札幌でルーカレー_a0098948_22335654.jpg

札幌ではスープカレーが流行りすぎて一周して、やっぱり普通のカレーもいいよね、ということになっているらしい。
スープカレーに対して普通のカレーはルーカレーと呼ばれいるらしい。
カレー文化が進んでいるな〜。
そんな中からルーカレーの有名店のブルックスカレー食堂に行きました。
札幌黄という玉ねぎをたっぷり使っているのが特徴らしい。
1日10食限定のビーフカレーはすでになかったので、季節の野菜カレーにしました。
カレーの上にたっぷりの北海道野菜がのっているカレーです。
玉ねぎからと思われるコクと甘みがあって、おいしいカレーでした。
スープカレーもいいけど、普通のカレーもいいよね!と、私も思いました。
レトルトや冷凍でお取り寄せもできるんですって。

ブルックスカレー食堂
by gigicocco | 2013-09-14 22:33 | 日本Japan