人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多で深夜とんこつラーメン

博多で深夜とんこつラーメン_a0098948_2515157.jpg
博多では食べたいものがたくさんあったので、とんこつラーメンは食べない予定でした。
それよりも、今回はうどん中心で!と思っていたのです。
でもね~、ガイドブックを読んでたら、やっぱり行きたくなっちゃって。
滞在先のすぐ近所に超有名店があったんですよ!
行列に並ぶのやだな~と思っていたので、行くつもりはなかったんですが、深夜まで営業しているということに気が付き、遅い時間なら並ばずに入れるのでは!?と考え、行ってみると、ギリギリ空席があり、入れました。
ささっとラーメンだけで・・・と思っていたのですが、メニューを見て、つい一口餃子とウーロンハイも注文してしまう・・・深夜なのに。
ただのラーメン屋さんでなく、居酒屋メニューも充実してたんですよー!
でも、人気店なだけあって、おいしかったですねー。
とんこつの香りは抑えめ、脂も少なめで、食べやすかったです。
ほんのり甘めのスープなのもいいのかな。
食べやすくて女性にも人気のとんこつラーメン屋さん、というのも納得です。
麺はいちおうバリカタにしたのですが、細麺なので、するりと食べやすかったです。
深夜なので、あまり固いと消化に良くなさそうだし。(ツウはもっと固い「ハリガネ」がオススメなんですって)
深夜にホテルを抜け出してラーメンというのも、とっても非日常で、なんだか楽しかったのでした。

Shin-Shin
by gigicocco | 2013-09-11 02:46 | 日本Japan