人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の桜

今年の桜_a0098948_159034.jpg

今年の桜は早いですね。
東京はもう満開!?という情報を聞いてあわてて桜見物に行きましたよ。
浅草で晩ご飯を食べていたので、その後に、隅田川沿いを夜桜見物です。
満開よりはちょっと手前かなと思いましたが、たしかにこのままの気候が続いたらあっという間に散ってしまいそうなほど暖かでした。
桜の時期って、昼間は温かくても夜は冷え込んだりするじゃないですか。
それがなく、歩いてて気持ちがいいくらいなんです。
だからついつい、予定よりも長い距離を歩いてしまいました。(そして花粉症が悪化)
隅田川沿いは2キロくらいずーっと桜が両岸に植えてあるんです。
そして、桜を照らす提灯もずらーっと並んでて、それが川面に映ってきれいです。
そして桜の時期限定のスカイツリーのライティングなんですって。
さわやかな水色に濃いめのピンクがアクセントのパターンと、ピンク色のライティングの2パターンあるみたい。
さらに東横線も川を渡るものだから、桜+スカイツリー+電車で、たくさんの写真家(たぶん趣味の方)が三脚を立てて写真を撮っていましたよ~。
例年よりも2週間くらいも早いから、花見の予定も間に合わないってかんじで、金曜日の夜でしたが、人も少なめでした。
今日もう花見を決行したグループは、機動力のある人々ですね!
桜、来週末くらいまで保ってくれるといいんですけどねー。
夜の浅草寺もライトアップされていてすてきなので寄りたかったけど、たくさん歩いたので、そこまでは到達せず。
by gigicocco | 2013-03-22 23:59 | 日々