人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同じ店、同じメニューでも

同じ店、同じメニューでも_a0098948_1284272.jpg

香港の北角で行った強記飯店のチャーシュー丼。
おいしいんだけど、何か違和感。
まえに行った湾仔店の強記と、何か違和感が。
同じ名前の違う店?と思うほど。
気になったので、立て続けに湾仔店にも行ってチャーシュー丼を食べましたよ!
ほんと、私、こーゆーことはがんばるんですよ。
我ながら呆れるほどに。
そしたらね、やっぱり、ぜんぜん違う。
見た目もだけど、お肉の量も湾仔店のがボリュームあるし、そもそも使ってる肉質も違うんでは…?と思っちゃうくらいに味が違う。
私は湾仔店のが好みです。
香港は同じお店でも支店によって仕入れが違うこともあるらしいから、そういうかんじなのかな。
by gigicocco | 2013-02-12 01:28