人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港でもメゾン・ド・ショコラ

香港でもメゾン・ド・ショコラ_a0098948_252673.jpg
少し前の写真なので、今はどうだかわからないのですが、香港のメゾン・ド・ショコラでショコラショー(ホットチョコレート)をいただきました。
わざわざ香港で・・・と思ったのですが、パリや日本と同じなのか?と思って。(同様に、わざわざ香港でマクドナルドのハンバーガーを食べたこともアリ)
もちろん、同じでしたよ。
日本のお店のショコラショーと同じ。
たぶん、お店で売ってる、ショコラショーの元を牛乳で溶かしたものです。
濃厚で、おいしいんですよね~。
紙カップで気軽に飲めて良いですねー。
お値段も、日本よりもリーズナブルでした。
日本も香港も、チョコレートはフランスから空輸して来ているのでしょうから、同じはずです。
香港は暑いから、チョコレートの保管は日本よりも大変そうですね。
by gigicocco | 2013-01-22 23:08 | 香港 Hong Kong