人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーのマンリーってこんなとこ

シドニーのマンリーってこんなとこ_a0098948_2421945.jpg
シドニーのことを書くとき、たまにマンリー(Manly)という地名が出てくるので、そこのところをちょこっと紹介しとこう、と思いました。
マンリーはシドニーの中心街から、車で1時間ほど北に行った、観光地かつ、別荘地です。
マンリービーチ周辺だけでなく、行く途中にも、ごっつい!別荘が並ぶエリアもあり、毎回、おお~!っと思います。
シドニーのマンリーってこんなとこ_a0098948_2424877.jpg
別荘があれば、当然のようにヨットハーバーもあります。
別荘というか、週末をゆっくり過ごすためのセカンドハウスを持つのはオーストラリアではめずらしいことではないのですが、それでもこの辺りに持つのは特別なことです。
だから、すごーく、ゴージャス!な豪邸が並んでいるので、その建築物を見るのも楽しいんです。
そんな景色を眺めつつ、マンリーに到着します。
そして、ここまで書いておいて、なのですが、マンリーの写真が見あたらなくてですね・・・。
シドニーのマンリーってこんなとこ_a0098948_243855.jpg
カフェや本屋さん、お洋服屋さんのならぶコルソという通りがあるのですが、そこに小さな教会があります。
週末だと結婚式をしていたりして、花嫁さんが見られたり。
そして、ビーチ周辺を中心に、ホテルもたくさんあります。
車だとCity(シドニー中心地)から1時間ほどかかりますが、船なら30分程度なので、マンリーに住んでCityに通勤、という方もいらっしゃるようです。
うらやましいですね!
マンリーはとても有名な観光地なので、Good Food Guideに載るようなお店もいくつかあり、私はどちらかというと、そっちがメインの観光です。
by gigicocco | 2013-01-03 03:02 | オーストラリア Australia