人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーのロンドン・ビストロでランチ

シドニーのロンドン・ビストロでランチ_a0098948_23351754.jpg
シドニーの滞在で、何回かCity(シドニーの中心地)で食事をしました。
やっぱり、Cityのhat(星のこと)付きのレストランはレベルが高い!です。
目当てのお店がランチ営業をしておらず、さて、どこで食べようか?とGood Food Guideを開いて調べて、イギリス料理に行きました。
イギリス料理でhatとってるところなんて、初めてです。
パブの2階にあがると、どーんとモダンな店内で、ビジネスマン達がパワーランチの真っ最中です。(店内はぎっしりだったのですが、みなさんが帰られた後に写真を撮らせていただきました)
夜にたっぷり食べるから、ランチはごく軽く、ロンドンで食べたものを思い出しながら注文をしました。
シドニーのロンドン・ビストロでランチ_a0098948_23305580.jpg
魚(ひらめ?)のムニエル。
おお~、こういうの、ロンドンぽいイメージです。
実際、ロンドンで魚料理のレストランへ行ったとき、ムニエルばかりで、しかもソースがマヨネーズ系だったのです。
このお皿も、レモンとマヨネーズソースが添えられています。
私のロンドン料理のイメージって、マヨネーズソースなんです。
新鮮な魚のムニエルに、レモンとマヨネーズって、まぁ、おいしくないわけがない。
シドニーのロンドン・ビストロでランチ_a0098948_23322429.jpg
もうひとつは、ひよこ豆のカレーを。
カレーもまた、ロンドンぽいイメージだったし、久しぶりにカレーが食べたくなったんです。
カレーは辛さひかえめのマイルド味で、欧風カレー風だけどしつこくなく、おいしーです。
ご飯とカレーに、添えられているのは、カボチャのグリル。
海外でよくある、べちゃべちゃの水っぽいカボチャでなく、ほんのり甘いカボチャでしたよ。
写真には写っていませんが、新鮮はグリーンサラダと、穀類と黒ゴマ入りのおいしいパンも付いてます。
シドニーのロンドン・ビストロでランチ_a0098948_23334653.jpg
食後にお茶をいただいて、一息。
お店の方はフレンドリーでしたが、他のお客さんはアッパーな方々が多くて、びっくりしました。
ガス入りのお水はもちろん、サンペレグリノ×ブルガリで。
旅行者の気楽さで、こんなところにも紛れてしまうのだ~。
店内に飾られているポートレートは、尊敬するシェフ達のよう。
そういうのっていいいな、と思いました。

ビストロード
by gigicocco | 2012-05-26 23:35 | オーストラリア Australia