人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港でも海を眺めながらお茶を

香港でも海を眺めながらお茶を_a0098948_19175931.jpg
疲れたらどこにいてもゆったりと座ってでお茶したい。
香港でも、そうしてます。
アプレイチャウ(鴨利洲)の家具屋さんの片隅で営業しているカフェが好きで、近くに行ったときにはよく寄ります。
家具屋さんだから天井は高く、スペースも広いし、たいてい空いてるし、ほっといてくれるし、静かで、落ち着きます。
ソファの色と、クッションの色の組み合わせもいいなぁ。
香港でも海を眺めながらお茶を_a0098948_19284626.jpg
明け放れた窓の外には、海と空と島。
いい眺めです。
こんなところでのんびりとお茶していると、ここはどこだっけ?という気分になります。
香港でも海を眺めながらお茶を_a0098948_19314173.jpg
だけど、目線をふと変えれば、やっぱり、たっぷり香港です。
このときはお正月シーズンだったので、お正月飾りがあったり、赤い小物が多めだったりして、より香港ぽいかんじ。
あと、私の注文した紅茶はティーバックなので安定した味なのですが、ツレが注文したコーヒーはおいしくなく、それも香港っぽいの。
最近はおいしいコーヒー屋さんも増えた香港ですが、まだまだありますよ、おいしくないコーヒーの場合が。
あ~、香港!と思うのでした。
by gigicocco | 2012-04-30 19:35 | 香港 Hong Kong