人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーのイタリア食材店でお買い物

シドニーのイタリア食材店でお買い物_a0098948_138893.jpgシドニーに到着して、カフェソプラで食事に行ったけど、満席で入れなかったので、待ってる間に、下の階の食材店でお買い物を。
ホテルで食べる用の朝食を買ったり、滞在中に飲むお水を買ったり、おみやげを買ったり。
朝食用にフルーツを、高くない!?と思いつつ買ったのですが、でも、どれもさすがに上等、でした。
あまりにも良い香りだったので、こらえきれずにパンも買ったのですが、これまたすんごく!おいしかったー!!
パリでおいしくて有名なパン屋さんで買ったバゲットと遜色ないくらい。
粉の香りと味が濃い!のです。
パンだけ買いに来てるお客さんもいましたからね。
イタリア食材店だから、オリーブオイルやパスタ類なんかもずらりと売られていて、その中からパスタを2種類買いました~。
定番のタリオリーニ(太平麺)と、カサレッチェです。
シドニーのイタリア食材店でお買い物_a0098948_1403785.jpg
あとは、ずらりと並ぶジャムコーナーから、さんざん迷って、アプリコットのジャムと、ピーチ&パッションフルーツのジャムを。
半分のサイズだったらもっと買ってしまっていたと思う・・・ジャムは重いから、2つでガマンしたんです。
これでも。
シドニーのイタリア食材店でお買い物_a0098948_1412529.jpg
おまけ・・・カサレッチェはこーゆー形のパスタです。
マカロニのようだけど、切り口を見ると、Sの字になっているんです。
この隙間にパスタソースがからんでおいしいの。
コッテリしたソースよりも、少しさっぱりしたソースと和えるのがスキ。
素材から出たうまみソースがSの字の隙間に入り込むんです。
by gigicocco | 2012-04-19 01:56 | オーストラリア Australia