人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森のイカ飯とはコレか、と

森のイカ飯とはコレか、と_a0098948_0265481.jpg
夕方すぎにデパ地下を歩いていると、「森のいかめし」のブースが出ていて、イカ飯弁当が500円で買えました。
「森のいかめし」って、駅弁大会で何年間もダントツ1位、延々と行列を作って買ったりするという、アレがこんなに、あっさり・・・?
初めて食べましたよ~。
イカ飯は、祖母が好きで、何度となく子供の頃に食べた思い出の味だけど、小さいイカで作ると食べやすいね!
中のご飯は白いままだけど、味はしっかりと入っていました。
並んだり予約したりしなくていいなら、また食べたい。
by gigicocco | 2012-04-16 23:26 | 日本Japan