人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シドニーに着いたら真っ先に

a0098948_19421760.jpg
シドニーに到着したのがお昼時だったので、空港からレンタカーでカフェソプラ直行しました。
土曜日だったこともあり、とても混んでいて、すぐには入れず、ウエイティングリストに入れてもらって、待つことにしました。
こちらのお店は、食材店の2階にあるお店なので、順番が来るまでお買い物をしておけばいいので、お安いご用です。
お買い物をして2階に戻ると、私たちの順番は過ぎてしまっていたのですが、座席数もけっこうあるお店ですし、ちょうどお客様が回転するタイミングだったようで、帰る方が何組か出て、少し待つだけで入れました。
タイミングって、ありますね。
通された座席は、カウンター席だったのですが、ちょうど厨房の入り口の真ん前で、シェフや店員さんが忙しく働く姿を見られるのもまたイイです。
a0098948_1733068.jpg
メニューは窓際にある、大きな黒板にぎっしり書かれた中から選ぶのですが、メニューが豊富でかなり迷ってしまいます。
1皿の量が多いので、ランチだし、あんまり眠れていないから、パスタにすることにしました。
パスタだけだと野菜が足りないなと思ったので、サラダかなにかを・・・と思って間違えて注文したのがガーリックブレッド。
間違えた言い訳をいたしますと、黒板が窓際にあるのでよく見えなかったことと、手書き文字の白いチョークがちょっと消えていたので「FRESH GREEN HARB BR・・・」くらいまでしか見えていなかったので勘違いしたのです。
まぁ、ブレッドのBR・・・は見えていたわけですが、着いたばかりでまだ慣れてなくって。
でも、このガーリックブレッド、すごーく、おいしかったー!
おいしいバゲットに、新鮮なハーブと、生のにんにくと、バターたっぷりで!
これはもう、ワインを飲むしかない味。
パンがそもそも、ココのは(1階で売ってる)おいしいから。
a0098948_17351218.jpg
パスタは、ボッタルガ(カラスミ)とアスパラのカサレッチェ(ショートパスタ)。
ボッタルガ山盛り、アスパラゴロゴロで、シンプルだけど、おいしーのです!
たっぷりボッタルガと、オーストラリアの太くてやわらかいアスパラがたくさん入っていて、ゴージャス!です。
a0098948_17592890.jpg
もうひとつのパスタは、羊のラグー(ミートソース)のオレキエッテ(ショートパスタ)。
これはもう、こってり&がっつりメニューです。
ラグーといいつつ、ひき肉ではなく、ゴロゴロの一口大の羊肉がたっぷり入っているんです。
日本のレストランのメインで出てくる羊肉の倍量くらいは入ってる。
だけど、おいしいから、たべちゃうんですよね~、これが。
残したくない。
お肉たっぷりだから、ビーフシチューのようなコクがしっかりあって、そこにさらにペコリーノチーズをおろしたものがドサッとかけられているから、ほんとうまみしっかりなのです。
赤ワインとすごく合う。
これ一皿でお腹いっぱいになってしまって、デザートも食べられないくらいでしたが、大満足です。
食べ終えて、お店を出ると、私が来たときよりも、さらにたくさんのお客さんがお待ちでした。
こちらのお店は街中というわけではないので、みなさん土曜のランチをこちらでいただこうというわけですね。
とびきりおいしいけど、気取りのない味で、店内は華美ではないけどセンス良く、店員さんもキビキビと働いていて、たしかに良いお店です。
by gigicocco | 2012-04-03 19:40 | オーストラリア Australia