人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トランジットでゴールドコーストに

帰りも乗り継ぎなので、ゴールドコースト空港で4時間待ちです。
安いチケットなので、しかたないですね
ゴールドコーストはさすがに温かいです。
シドニーは大雨だったのに(揺れました!)、こちらは青空です。
時差も1時間ありますし。
本屋さんで30分ほど過ごして国際線エリアに入ったのですが、国際線エリアのほうがお店も少ないです。
シドニー空港でも、国内線のエリアのほうがずっとフードコートも豊富でした。
そんなものなんですねぇ。
お水の持ち込みは国内線はOKだけど、国際線はNGで、荷物チェックのところで捨てて、買い直しました。
スーパーじゃ1ドルもしないような普通の水が3.75ドルもしておどろきましたよ!
おみやげ雑貨や本を売ってる売店で買ったのですが、となりの軽食屋さんは3.5ドルで、そっちのが安かったです。
てっきり軽食屋さんのほうが高いかと思ったのに・・・。
ケアンズ、シドニー、ゴールドコーストと、どの空港でもスティーブ・ジョブスの本が平積み。

<後日の追記>
乗り継ぎで4時間待ちはちとツライ。
ゴールドコースト空港は小さいんですよー。
しかも、うっかり早々に国際線のエリアに入ってしまった。
国内線側だったら、もっとカフェやお店なんかも多かったから、時間もつぶしやすかったのに。
同じように乗り換えで待ってる人も多くて、ベンチもそこそこ埋まっているので横になって寝ることはできず。
by gigicocco | 2012-03-08 08:17 | オーストラリア Australia