人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリのビストロ、ラシェット

パリのビストロ、ラシェット_a0098948_21584272.jpg
同じ記事をかぶって書いちゃったので、もう1コ書きます。
大好きなパリのビストロ、ラシェットです。
パリのビストロ、ラシェット_a0098948_21553965.jpg
「軽めの前菜にしておこう」と選んだトマトサラダ。
いろいろな種類のトマトがどーんと山盛り!
大きめのトマト1個分以上はゆうにあったはず。(皿が大きいのでわかりづらいのですが)
作りたてのフレッシュハーブ(バジル)のドレッシングが香り良く。
パリのビストロ、ラシェット_a0098948_21555489.jpg
「軽めかつ、野菜も食べなくっちゃ」と思って注文した、野菜のココット。
ココットだから鍋ごとどーん!と来ます。
かなり大ぶりな豚肉(ベーコンぽい加工肉)が2切れも入っているから、もう、コレがメインでもいいか?と思ったくらい。
この野菜のココットがおいしくって!
パリのビストロ、ラシェット_a0098948_2156961.jpg
お肉が入っているだけじゃなくて、おいしいスープを鍋に入れて蓋して蒸してるから、もう、すんごくおいしかった!
火の通し具合も、野菜がくったりせず、ちょうど、で。
何回かに分けて野菜を鍋に入れてるんですね。
お皿にのってる量は、これで鍋の中の1/6くらいかなぁ。
パリのビストロ、ラシェット_a0098948_21563259.jpg
メインのお肉料理。
仔牛だったかな。
ごろんと、お肉の塊ですが、おいしくってねー。
食べちゃうの。
ナイフとフォークでざくざくとお肉の塊を食べるのって、楽しい!
パリのビストロ、ラシェット_a0098948_21565197.jpgコレコレ、これを食べにきたのですよ~、カスレ!
これも大鍋でどーん!とやってくるから、食べ切れたためしがない。
大人数で行ったときですら、完食できず。(日本人ばかりだったし、他にもお料理を注文するので)
でも、注文しちゃう。
すっごく、すっごく、おいしいから!
パリのビストロ、ラシェット_a0098948_21572461.jpgおいしいお肉や、ベーコン、ソーセージなどの加工肉がどっさり入っていて、それもかなりおいしい。
なのに、その全ての味を豆がすっていて、そりゃもう、おいしい!
この料理のメインは、お肉ではなく、豆だよ!!
だけど、豆料理って、なんか、食べても食べても減らないかんじ、しません?
鍋の中でふくらむし、お腹の中でもふくらむ。
それでもおいしいから、また食べたい、今でも食べたい。
魔性の食べ物です。
パリのビストロ、ラシェット_a0098948_21573652.jpg
デザートもゴージャスに、フレーズ・デ・ポワ(森のいちご)も、こーんなに山盛りで出してくれるんですよー!
ウレシイ!!
当然のように、真ん中のアイスクリームも、いちごソースも、シンプルなのに、しっかりおいしーのです。
最後は鉄瓶に入れて供される、お茶をいただいて。
もう、お腹、パンパン。
なのに「明日もココに来れないかしら!?」と思っちゃうのよね。
ここのお店、好きだなぁ。
定番のお料理だけど、それがまっとうに、シンプルだけど、しっかりとおいしいのです。

ラシェット
by gigicocco | 2012-05-02 02:12 | フランス France