人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座の地下ベトナム料理屋さん

銀座の地下ベトナム料理屋さん_a0098948_2411336.jpg
銀座のアジアンフードストリート(と私が呼んでる)、Ginza5の地下のベトナム料理屋さん。
ラ・スコールにちょいちょい行っていたのですが、あるとき行ったら閉店しており、愕然としたのですが、しばらくして行ってみると、新たなベトナム料理屋さんとしてオープンしてました!
銀座の地下ベトナム料理屋さん_a0098948_2422538.jpg
メニューはあまり食べたことのないベトナム料理がいくつもあって、選ぶのも楽しみ。
あと、別注文になりますが、大盛り野菜とハーブがメニューにあるんですよ!(両方注文すると1500円くらいになるので、それはチョット・・・)
豚肉と卵のココナッツ煮を注文して、そのままご飯と食べたり(ご飯と合う味です!)、野菜に巻き巻きしたり。
おいしですね、ココナッツ煮。
銀座の地下ベトナム料理屋さん_a0098948_2441581.jpg
ベトナム料理ではバインセオが有名ですが、バインコットもありましたよ!
もちもちの半円の生地にエビが入っている粉モノです。
外側がカリッとしていて、中もっちりで、よくたこ焼きみたいなものと表現されています。
これも、野菜を巻き巻きして、パクリ。
銀座の地下ベトナム料理屋さん_a0098948_2443620.jpg
ご飯ものも食べたくて、ベトナム炒飯。
普通の炒飯とも違うので、ベトナム風なのだな、と思いますが、どう違うか説明はむずかしいな・・・おいしかったけど!
銀座の地下ベトナム料理屋さん_a0098948_244532.jpg
料理がいろいろおいしかったので、デザートを2種類も注文しちゃいました。
緑豆のチェーとバナナ蒸しケーキ。
バナナ蒸しケーキにしっかりボリュームがあるので、かなりお腹がいっぱいになりました。
これもまた、好きな味です。
銀座はいつのまにかベトナム料理屋さんが増えたけど、やっぱりここに来てしまうだろうな、と思いました。

カンのベトナムキッチン 銀座999
by gigicocco | 2012-01-26 03:03 | 東京 Tokyo