人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パームコーブのリーフハウスでランチ

パームコーブのリーフハウスでランチ_a0098948_15192849.jpg
ケアンズのパームコーブにある、リーフハウスというすてきなコロニアルスタイルのホテル
ブッシュにかこまれた、まさに白亜の豪邸ですよ。
ダイニングもすてきなので、おもにそちらを利用していました。
テーブルの上には調味料セットが置いてあるので、自由に使えます。
だいたいは、塩・胡椒、気が効いたお店は、さらにオリーブオイルとバルサミコ酢も。
オリーブオイルはパンにつけたりして使うこともありますが、どちらかというと、インテリアっぽいかんじかな。
パームコーブのリーフハウスでランチ_a0098948_15194468.jpg
さて、ひさしぶりにリーフハウスでのランチ。
オーストラリアで食べるトラウトサーモン(ニジマス)は素直な味でおいしいので、おすすめ素材です。(ランクはいろいろあるのだとは思いますが)
大きな切り身がソテーされて、サラダとローストポテトの上にどん!とのっています。
素材はおいしい。
野菜も、魚も。
だけど、味付けが・・・バルサミコ酢と塩、胡椒を自主的に少々、追加。
焼き方もちょっと・・・たぶん、シェフが変わってしまったんだなぁ・・・。
パームコーブのリーフハウスでランチ_a0098948_1520050.jpg
オーストラリアに行くと、しつこく食べる、スパゲティ・マリナーラ。(正しくはタリアテッレ)
手打ち麺だし、贅沢にのってるシーフードもうれしい。
だけど、見た目も含めて、なんだかいまいちな仕上がり・・・。
場所はいいんだけど、なんだか残念な結果で。
今まで何回も行ってたけど、ここのことをブログに書いたことないなと思って、がんばって写真を撮ったけど、ちょっと間に合わなかったみたい。
もうちょっと、おいしそうなとこを書きたかったんだけどなぁ。
この後、ホテルのオーナーが変わったので、今は新しいシェフになってると思うので、次に行ったら、またチャレンジするよ。
ほんとにすてきな場所だからね。
青い海と空と風が気持ちいい昼や、ゆったりムードの夜もすてきだけど、夕暮れにここでビールを飲むのもすごくいいんですよ。
一時期、日曜日のスペシャルサービスで、ビールを注文したらアツアツのフライドポテトがでてきて、うれしかったなぁ。
しかも、そのポテトはきちんと手作りで、味付けのスパイス具合がすごく良かったなぁ・・・。
by gigicocco | 2012-01-13 15:20 | オーストラリア Australia